負けない!!健康で進んでいくぞ!!


不健康はイヤ
by karausigan
その他のジャンル

機能性ディスペプシア

ご飯を少し食べただけなのに、すぐにお腹がいっぱいになるんです。一見するとダイエット効果があるように思えるのですが、体のことや胃のことを考えると負担がかかっているような気がして、元も子もないような気がしています。食べたいのに、食べられなくてつらい思いをしています。食がどんどん細くなり、体重も3kg減っていますから、これから先を考えた時がほんとうに怖いわけなんですよね。食事をするとすぐにお腹がいっぱいになる症状を早期満腹感といいます。これは機能性ディスペプシアの代表的な症状であり、通常は食事をすると胃の上部が膨らみ、ここに食べたものをためていくと、機能に異常が起きてしまい、胃が十分に膨らまないとすぐにお腹がいっぱいになるという症状が現れるわけなんですね。そのために、しっかりとしたケアをしておかなくてはいけませんね。胃の粘膜などにも異常が起こり、負担がより一層になってしまう可能性が十分に有りますので、どのようなことをしたら良いのか、どんなことが体に繋がるのかを考えてから、しっかりとしたケアを心がけることが重要になると思います。たとえば機能性ディスペプシアで胃の痛みなどを感じたらタイレノールなどを服用してみてはいかがでしょうか。どれくらいの効き目があるかわかりませんが、機能性ディスペプシアの治療は薬物療法が中心で必要に応じて生活改善にも取り組みますので、ぜひ利用してみてください。
[PR]

by karausigan | 2016-07-30 17:49
<< ピロウ服用 肩に必要なこと >>